2018年05月21日

5月21日の記事

簡単、簡単っていうけれど、おうちパンは何があったら作れるの??

材料や道具これは必要!あったら便利を紹介します。

まずは材料編!



【これは必要!】
○強力粉
○ドライイースト


自宅ではottaで購入のおうちパンブレンド、

実家に帰省しているときはおうちパンブレンドを持参かなくなったときはカルディではるゆたかブレンドを購入しています!

サフのドライイーストはカルディコーヒーファームで購入!

店舗によりますが個包装タイプ(写真のもの11g×5袋入り)も売っています。


【おうちにあるもので必要なもの】
○塩
○水分(水、牛乳など)
〜メニューにより必要〜
○砂糖
○油(オリーブオイル、バター)
○卵
○具材など

おうちパンは、パンだからと言って油、卵が必ずしも必要ではないんです!

私もおうちパンを初めて作るときに買い足したものは、強力粉とドライイーストだけでした爆笑

手作りなので材料もとてもシンプル!
そして、材料が目に見えるので安心です。

次回はおうちパン何が必要?【道具編】
をアップします。

お楽しみにー!!




Posted by ハム美 at 15:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月21日の記事
    コメント(0)